
2017.06.15 Thursday

0


    お引越し予定。

    2017.06.15 Thursday

    0

      近日中に引っ越し予定で作業中です。

      ひとつずつ ひとつずつ

      2010.05.19 Wednesday

      0
        100516_135804_ed.jpg☆いつかのおやつ☆
           成城アルプス
             モカロール

        広島帰省の際、お土産として羽田空港で購入。何だかんだ言って、年に3-4回帰省しているので、そろそろ羽田土産のネタも底をついてきた。さて何にしようかと羽田空港のHPをチェックしていたら、世田谷のいいものおいしいものを集めたイベントを開催中とのこと(現在は終了)。そのラインナップの中に、以前より1度食べてみたいと思っていた成城アルプスのモカロールがあるではないですか!普段羽田空港で購入できないものだし、バタークリームを使っているから日もちもするし・・・で、こちらに決定。最終便に乗って帰宅すると、早朝出勤の父はすでに就寝していたので、翌日のおやつにすることに。

        あこがれのシュークリーム。

        2010.01.29 Friday

        0
          100121_111215_ed.jpg☆いつかのおやつ☆
             オーブンミトンカフェ(東京・小金井市)
               ミトンズシュークリーム
          ずーっとずーっと食べてみたかったシュークリームを、ようやく食べることができました。軽く10年は思い続けていたはず。そんなに食べたかったなら、早くお店に行けばいいじゃん…と私も思うのですが(笑)、なかなか足をのばせなかった理由は立地。ほぼ利用することがない中央線沿線で、三鷹の先にある「武蔵小金井駅」が最寄。さらにそこから歩いて…となると、出かけるぞ!と気合いを入れて計画しないと実行に移せないなぁなんて、棚に上げ続けて軽く10年経過しちゃったのでした。そうしているうちにお店が移転して、以前よりさらに駅から離れてしまった上に営業時間が短くなり、ますます(私にとって)条件が悪くなっていったのでした(涙)。

          前置きが長くなりましたが、そんなこんなで長く思い続けたオーブン・ミトン。現在は はけの森美術館の併設カフェとして営業しています。これがまた駅から遠いんだな・・・

          お誕生ケーキ。

          2010.01.26 Tuesday

          0
             
             100123_181931.jpg
            ☆いつかのおやつ☆
               フランス菓子キャトル
                 いちごのショートケーキ

            今年のお誕生日ケーキです。夫があちこち歩いて買ってきてくれました。いちごがたっぷり入った いちごショート。誕生日ケーキは、やっぱりこれじゃなきゃ♪とってもうれしかったです!ろうそくをもらいそびれたのか入っていなかったので、自宅にあったものを使用。2人でフォークを持ってあっちとこっちから食べていき、最後は中央のいちごが砂山崩しのように残っておりました。最後のひとくちは、誕生日の私がいただき!
             

            ママの味。

            2010.01.25 Monday

            0
              100116_160312_ed.jpg☆いつかのおやつ☆
                 不二家@五反田とうきゅう店
                   ミルキークリームロール

              デパートの催事などで限定販売されていたミルキークリームロールが、近所の不二家のお店に並んでいたことにビックリ。こんなに気軽に買えるようになったんだなぁと、しみじみしながら持ち帰りました。これまで何度か催事で遭遇したことはありましたが、あ!と思った時には何か別なおやつを購入した後だったりして(笑)、今まで本当に縁がありそうでなかったのだ。そういうおやつもありますよね。

              このロールケーキの売りは、なんといっても不二家の定番商品「ミルキー」と同じデザインの包装紙にくるまれているところ。しかもミルキーのように両端がくるくるっと絞ってあって、大きなミルキーのような形状をしているところ。乙女心をくすぐられちゃいますよね。
              続きを読む >>